セミナー開催日程

  • 【BCJ 後日視聴のみ】11/6  【脚の筋肉を描いてみよう!】はじめてでも分かる!活かせる!解剖学に基づいたボディペインティング

    講  師
    國分 利江子
    日  程
    11/6(月) 13:00〜14:30
    *終了しました。後日視聴のみ購入可です。
    セミナー内容
    オイルの施術のプロフェッショナルとして必要な知識と技術は、
    ①筋肉の起始部と停止部を正確に理解している
    ②筋肉が付着する起始部と停止部の骨の名称(骨指標)と位置を理解している
    ③ ①と②を実際の身体で探すことができる(触察/ パルペーションの技術)
    つまり! 真のオイルトリートメントの技術を身につけるためには、骨、筋肉を探して線を描くボディペインティングの知識と技術が必要です。
    今回はむくみなどを起こしやすい「脚」にフォーカスし、脚の構造やケアの方法と効果的な施術について学びます。
    オイルマッサージの第一人者であり、大学レベルのカリキュラムを提供するMTI(マッサージセラピー・インスティテュート)の学長である國分利江子さんに面白く、分かりやすく指導して頂きます。 
    会  場
    南青山第1韮澤ビル 2F
    会場住所
    東京都港区南青山3丁目5−2

    受講料金
    リアル / Zoom / 後日視聴 :3,500円
    ※会員価格は、JTTMA 会員の方もしくは過去に受講された方が対象となります。
    定  員
    最少催行人数:3名
    申込みは開催日3日前までに済ませてください。 開講7日前迄に最小催行人数に達しない場合は、認定講座を中止する場合がございます。あしからずご了承くださいませ。 認定講座が不催行になった場合、メールあるいはお電話にてご連絡を致します。またその際に認定講座受講料は全額返金させていただきます。 ただし受講費以外の一切の費用(宿泊費、交通費)負担しかねますのでご了承ください。
    持  物
    筆記用具、実技が出来る格好、タオル
    キャンセルポリシー
    JTTMA主催のすべてのセミナー及び養成講座につきましては、以下のようなキャンセル規定となっておりますのでご了承ください。
    セミナー及び養成講座開始日の14日前~30日前迄:キャンセル料50%
    セミナー及び養成講座開始日の14日前以降:キャンセル料100%
    当協会が予定していたセミナー及び認定講座を開催できなかった場合に、その原因が不可抗力による場合には、当協会はその不履行について責任を負いません。そして、「不可抗力」とは、「天災、戦争、暴動、反乱、内乱、テロ、火災、爆発、洪水、盗難、害意による損害、ストライキ、立入制限、天候、第三者による差止行為、国防、公衆衛生に関わる緊急事態、国または地方公共団体の行為または規制など、当協会のコントロールの及ばないあらゆる原因をいいます。
    会場MAP

認定講座
セミナー
無料説明会